NEWS


■ジャカルタ市政486周年を記念して雄大なスペクタクル・ダンスショー“Ariah”が上演されます!

モナス広場
ジャカルタ州政府は市政486周年を記念して、6月28日~30日の日程で雄大ベタウィ・ダンス・ミュージカル・パフォーマンスの上演を準備しています。このイベントはかつてない規模で行われる予定で、モナス(独立記念塔)広場にかつてない大きさの特設ステージを設けて上演される予定です。
このダンス・ミュージカルは、“Ariah”というベタウィ(ジャカルタの原住民)の伝説的物語を基にしており、オランダの抑圧者に立ち向かった女性戦士Ariahを題材にしたものです。1990年代にこの物語がテレビドラマとして放送され、インドネシアでは特に人気の高いドラマシリーズとなりました。
またモナスは、国の何世紀にも及ぶ長い闘争からの独立を記念して、1961年に建設された高さ132メートルのモニュメントで、この雄大なパフォーマンスに、なくてはならない背景・要素となっています。
このスペクタクルー・ショーに参加するアーティストは、インドネシア各地から選ばれた200人以上のダンサー、100人のミュージシャンに加え、インドネシアの格闘技シラットの格闘家も参加して上演されます。

日時:2013年6月28日(金)~30(日)
会場:モナス(独立記念塔)特設ステージ


NEWSインデックスへ | このサイトのTOPへ戻る