NEWS


■ フローレス諸島がロンリー プラネットの2015年度旅行先トップ10に選ばれました。

世界的に有名なツーリズムサイトであるロンリー プラネットが、2015年度旅行先ランクを発表し、インドネシアからは東ヌサ トゥンガラ州のフローレス諸島が、マカオ、ロッキー山脈、アタカマ砂漠等と共に2015年度旅行先トップ10の中に選ばれました。
フローレス諸島は巨大なコモドドラゴンの生息の他ダイバーズ・パラダイスとしても知られており、幻想的な火山、青々とした熱帯雨林地域としても知られています。フローレス諸島は旅行者に十分なまでのアドベンチャーをご提供しています。
フローレス諸島には訪問者が無垢なビーチでのんびりと過ごすことが出来る多くの場所があります。フローレス島の西側に位置するラブアンバジョーは、美しいビーチがある静かな小さな港町です。ロンリー プラネットでは、今なお独特の伝統文化を維持しているバジャワと云う小さな町も推薦しています。
また、ロンリー プラネットでは「フローレス諸島に一週間滞在すると真に魅力的な経験を得ることができる」と紹介しています。モニ地方やクリムトゥ山への旅はきっと忘れられない経験となるでしょう。3色の湖でのサンセットは、間違いなく忘れ得ぬ光景です。更に、マウメレには穏やかな雰囲気あふれるパガ ビーチを楽しむ事が出来ます。
フローレス諸島には多くのカフェやレストランがあり、新鮮でおいしい独特のインドネシア料理と飲み物をお楽しみいただけます。ロンリープラネットではシーフードや、美味しくて比較的リーズナブルなインドネシア独特のナシ・チャンプルが高評価でした。


NEWSインデックスへ | このサイトのTOPへ戻る