NEWS


■ インドネシアの魅惑的な2017年初日の出スポットを6つご紹介しましょう!
自然が提供する複数の奇跡的な美しさが徐々に表れ、太陽が、文化的で宗教的な記念碑で飾られたインドネシアの地平線の上にゆっくり昇る瞬間はあなたをとりこにします。新年最初の素晴らしい日の出を体験するチャンスです。
この新年の前夜は、これからご紹介する2017年の夜明けを迎えるインドネシアの最も忘れがたい初日の出スポットで迎えてください!


1, ボロブドゥール寺院(中部ジャワ)

中部ジャワの壮大なボロブドゥール寺院の頂上から眺める日の出ほど魅惑的なものはありません。あのリチャード・ギアも、夜明けを迎える前にわざわざこの寺院を訪れた多くのセレブリティのうちの一人です。
暗闇から最初の太陽の光が差してくると、ボロブドゥール寺院のストゥ―パの階層のシルエットがゆっくりと見えてきます。そしてバックグラウンドにはそこに広がる緑の谷とメラピ山の姿がぼんやり浮かび上がり、その広大な景色に徐々に太陽の光が差してゆきます。それは人生で忘れられない美しい光景です。
ユネスコの世界文化遺産に登録されているボロブドゥール寺院は、ジョグジャカルタとマゲランの町がゲートウェイとなり、インドネシアで最もポピュラーな文化遺産であり、世界最大の仏教寺院でもあります。


2, ブロモ山(東ジャワ)

ここは、ただ、薄暗闇の中に赤く燃え上がる太陽の光が差す、火山と砂の海に昇る忘れられない荘厳な日の出の景色を見るためだけに、人々があちこちから歩いて上ってくる場所です。
ブロモ山のトレッキングは、東ジャワ観光のアイコンとして、間違いなく体験する価値があります。火山が活動していない間は、砂の海を馬に乗ってクレーターを散策する事もできます。また、火山が活動している間でも、この不思議な光景を永遠に残すために、見晴らしのよい撮影ポイントがあります。


3, アグン山(バリ島)

バリに滞在しているならば、アグン山でドラマチックなサンライズを体験してください。頂上まで登るには若干のスタミナと体力を必要としますが、このトレッキングはそれだけの価値があります。バリで最も高い聖なるこの山には、バリ・ヒンドゥー教の総本山であるベサキ寺院があります。そしてアグン山の頂上からは、360度のパノラマと、バリ島の海の向こう側にあるロンボク島とそこにそびえる美しいリンジャニ山が見えます。


4, クリムトゥ山(フローレス島)

東ヌサ・トゥンガラ諸島のフローレス島の東に、色の異なる3つの湖がある事で知られているクリムトゥ山があります。ここは、変化し続ける色の異なる不思議な3つの湖で初日の出を体験するパーフェクトな場所です。美しい色の湖にゆっくりと太陽の光が差し、その色が徐々に広大な山のカーブを照らしながら日が昇るシュールな瞬間を見逃さないでください。


5, ロマンティックなトバ湖(北スマトラ)

北スマトラの素晴らしいトバ湖は、火山の噴火によって形成された巨大なクレーターにできたカルデラ湖です。その真ん中に、シンガポールほどの大きさの島、サモシール島があり、そこは今尚伝統が受け継がれているバタック文化の中心地です。
人気の観光地として、アクセスが向上させ、主要なエコツーリズム・リゾートにもなっています。
トバ湖は、秘密の美しい場所がそこら中に沢山あり、2017年のロマンティックな初日の出を体験できる素晴らしい場所です。


6, ラウ山麓(中部ジャワ/ディエン高原)

中部ジャワの山麓の中ディエン高原は雲の中にあります。ここはもう一つのエキゾティックな2017年の日の出を体験できる場所です。ここラウ山(舟形という意味)は海抜2,500mを誇ります。
もしあなたが自然愛好家で熱心な写真家ならば、こここそが初日の出を捉える場所です。高原に広がる、宇宙の創造主に奉納するためにエレガントに飾られたいくつもの小さな寺院を、ゆっくり太陽の日が差してゆく光景を見てください。
それはプライスレスであり、忘れる事ができない光景です。




NEWSインデックスへ | このサイトのTOPへ戻る