インドネシア共和国観光省公式ページ ニュース

NEWS


■ バリ島で人気のビーチ情報をお届けします!

バリの魅力と見事な自然は、決して訪れる皆さんの期待を裏切ることはないでしょう。魅力的な砂、太陽、波が驚くほどシュノーケリングとダイビングに適しているとか、単に穏やかな環境であるかどうかにかかわらず、バリのビーチと海の魅力は、間違いなく貴方にとって日常生活の喧騒から完全に逃れる時間をお過ごしいただけることなのです。
クタ、サヌールやヌサ・ドゥアなど、80年代から多くのお客様に親しまれてきたビーチに加え、この度のサウジアラビアのサルマン国王と1,500人もの側近の方々のご訪問は、新たな島の魅力的なホット・スポットにスポットライトをあてる事になりました。それらのうちのいくつかをご紹介しましょう!

1、 Pandawa Beach


街の喧騒から隔離されるように、高い崖と生い茂る低木の向こうに側にパンダワビーチはあります。名前の由来は“Panca Pandawa”という影絵人形劇に登場する5人の兄弟の名前です。端から端まで無限に広がるように見える純白の白砂に、澄んだ青い海と空の境目に、時折海の催眠波のようなうねりが岸に向かってよせてきます。ここでは、夕焼けに海が色ずくのも、息をのむほど美しい光景です。

2、Suluban Beach


世界的にもスリリングな波が楽しめる事で知られていて、驚くほど美しい景色も楽しめる静かなサーファーのパラダイスです。美しいウルワツ寺院から遠くない場所に位置し、このビーチはウルワツ周辺の有名なサーフポイントとして、波を求めてバリへ来るサーファーのメッカとなっています。そして夕刻には、インド洋の壮大な夕日の景色が最もロマンチックな雰囲気を作り出します。

3、Dreamland Beach


その名の通り、完璧な自然がおりなす夢のようなビーチです。壮大に広がる柔らかな真珠色の白砂、澄んだ青い魅惑的な海、そして海岸に打ち寄せる波の音、何もかもが夢の国のようです。この広大に広がる海岸線は、熱帯の太陽の下で日光浴をしたり、海岸を散歩したり、ただ腰をおろして夢のような自然の美しさに没頭するのにパーフェクトな場所です。

4、Balang Beach


2012年1月に発表されたCNN Goによる「バリの最高の5つの隠れたビーチ」第1位にランクされたビーチで、この人里離れた楽園はドリームランドビーチの少し北にあり、バリの中でも最も人気のクタビーチからは約30~40分のところに位置しています。ここは散歩や静かな最高の自然を楽しむのに最適な場所で、砂浜では子供達と貝殻ひろいや砂遊びなども楽しめる、家族のためのパーフェクトな遊び場です。バリの他のビーチ同様、夕刻にはこのバランガンビーチでも夕日の壮大な光景を楽しめます。

5、Canggu


バドゥン県ノース・クタのチャングー村に位置するチャングービーチには黒砂が広がり、世界的に有名なサーフスポットとして有名です。また、青い海の反対側には、鳥の群れが飛び交う緑豊かな棚田の景色を楽しむ事ができます。このようなパノラマは他にはない景色で、見る人にユニークな体験を提供します。

6、Pemuteran Beach


ぺムプランの沿岸村は、バリ島南部の慌しさい喧騒からかけ離れたところにあります。バリ島北部の人里離れた平和な静けさの中にあるビーチと魅惑的な起伏のある緑の風景がお客様を迎えます。この海の魅力は、穏やかな海の下に広がる美しいダイビングスポットです、特に海底に眠る珊瑚が生息するぺムプラン海底寺の美しさはダイバーに称賛されています。

7、Nusa Lembongan, Nusa Ceningan, Nusa Penida


バリのサヌールからバドゥン海峡を挟んだ約15キロ南東沖に、魅力的なトリオ諸島、レンボガン島、チュニガン島とペニダ島が浮かんでいます。ここでは、自然のままの白砂のビーチ、爽快な波の音、透き通った海、驚くほど美しい手つかずの自然とバリの南海岸の活発な雰囲気の中で絵画のような風景を見る事ができます。



これらの島周辺の海の中では、最も魅力的な海のプリマドンナと言われる珍しい巨大マンボウ、別名モラモラの遊び場となっています。




NEWSインデックスへ | このサイトのTOPへ戻る