NEWS


■インドネシアでは7月9日(火)頃からラマダン(断食月)に入り、レバラン(断食明け大祭)の長期休暇は8月5日(月)~9日(金)です。
今年は7月9日(火)頃からイスラム教のラマダン(断食月)に入ります。正式には宗教省より事前に発表されます。
イスラム教徒の人々はラマダンの1か月間、毎日日の出から日没まで断食し、暑い日中も水もタバコも飲まず、口の中の唾を飲み込む事さえ自ら禁じる人もいますので、この時期特にジャカルタやスマトラ島などイスラム教徒の人が多い都市へご旅行の際は、ご理解とご配慮をお願い致します。
またこの1か月間はナイトクラブ、ディスコやカラオケなど、娯楽施設の営業が禁止されたり営業時間が短縮されたりしますので、それら施設をご利用の際には予め営業時間をご確認されることをお勧め致します。

尚、今年のイドゥル・フィトリ(断食明け大祭)の祝日は、政令指定休日を合わせて8月5日(月)~9日(金)です。
よって、土曜・日曜及び17日(土)の独立記念日を合わせて8月3日(土)~18日(日)の2週間、インドネシア各地の観光地は、国内はもちろん周辺諸国のイスラム教徒の人々の長期休暇で大変混み合う事が予想されます。この期間にご旅行される皆様におかれましては、航空座席(特にインドネシアの国内線)やホテルは、できるだけお早目にご予約の上ご出発されますことをお勧め致します。

NEWSインデックスへ | このサイトのTOPへ戻る