NEWS


■ インドネシア共和国観光省は“ワンダフルインドネシア”の日本に於けるプロモーションを継続します!~大阪で「バリで癒しの女子旅2016」を開催しました!
インドネシア共和国観光省は、より多くのワンダフルインドネシアを露出するため、日本におけるこの観光ブランドのプロモーションを継続的に行います。その一環として “日本の第二の都市”大阪で一般のお客様を対象としたイベントを二つ開催しました。
その一つは、女性向け情報サイトのマイナビウーマンの協力による一般の女性を対象としたイベント「ワンダフルインドネシア~バリで癒しの女子旅2016」です。会場では、在大阪インドネシア総領事館 領事/公使参事官のシティ ニザミヤ氏による歓迎のメッセージに続き、インドネシア共和国観光省によるビザ免除プログラムに関する最新情報や新しいデスティネーションの案内、ガルーダ・インドネシア航空による、“女子旅”には欠かせないバリ島のオススメ・スポットやショッピング情報などを案内。その他本場のインドネシア料理とスイーツ、コーヒー・サービス、バリニーズ・スパ(ハンドマッサージ)、バティック・サロン着付けの体験や、普段あまり見る事ができないインドネシア各地の舞踊など、本場の文化に直接触れる体験を通してインドネシアの魅力をアピールしました。また、参加者の皆さんは、プログラムを通して自由に各々の体験を撮影してSNSに投稿なさっていました。
そして去る7月30日、31日の二日間、大阪のKUZUHA MALLにて、インドネシア共和国観光省単独での一般向けとしては初めてとなるイベント「ワンダフルインドネシア旅まつり」を開催しました。会場ではインドネシアのコーヒー試飲サービスやインドネシアから来日したダンサーによる各地の舞踊をご覧いただき、ダンサーと一緒にゲームを楽しむプログラムも用意し、連日多くのお客様で賑わいました。
また、インドネシアブースではガルーダ・インドネシア航空とH.I.Sによる観光案内カウンターも設け、H.I.S.による当イベント限定のスペシャル・パッケージツアーはひときわ注目を集めていました。
尚、この一般向けイベントは次回東京での開催を計画しています。

【ワンダフルインドネシア~バリで癒しの女子旅2016】

左からシティ ニザミヤ領事/公使参事官、
インドネシア観光省ラニー セティアワティ氏、
ガルーダ・インドネシア航空大阪支店
モハマド・ユヌス支店長(敬称略)

民族舞踊のパフォーマンス

バリニーズ・スパ(ハンド・マッサージ)の体験

民族舞踊ダンサーと撮影するフォトコーナー


【ワンダフルインドネシア旅まつり】







NEWSインデックスへ | このサイトのTOPへ戻る